Top > 長男の英検

長男の英検

小学2年生の息子が初めて英検を受けることになりました。 受ける前に学習のために購入した英検5級の問題集を初めてやったときは落ちるんじゃないかという不安のほうが大きかったです。 模擬試験をやっても筆記試験はいつもぎりぎり合格ラインでした。今まで母国語方式でなんとなく英語に触れてきた子に文法を教えるというのはとても難しいです。全部教えることは無理だったので過去問などでよくでるものを少量に絞り学習するようにしました。 あとはとにかく問題が読めないことには話にならないので、ひたすら英語の本をよんだり何回も問題を解いたりするようにしました。 試験日前日には本人も回答に自信が持てるようになりました。 試験日当日、会場はほとんど小学生でした。その中でも小さいほうだったと思います。私は保護者控室で待機していました。 試験が終わり、家に帰ってから問題用紙に記入してきた答えを合わせてみると、予想以上に回答が合っていて驚きました。 これで回答欄への記入ミスがなければ合格ラインには入っているとは思います。 結果が出るのがとても楽しみになりました。中古車査定 ここが一番高い業者
関連エントリー
カテゴリー
  • 経済
  • 医学
  • 整体
  • エンタメ
  • エステ
  • 中古車査定
  • 健康
  • FX
  • メディア
  • 地域
  • 教育
  • スポーツ
  • 不動産
  • 文化
  • 旅行
  • 転職
  • ダイエット
  • ニュース
  • 歯科
  • 生活
  • 趣味
  • ビジネス
  • ウォーターサーバー
  • 車売る
  • 看護師
  • 探偵事務所
更新履歴
関西高収入求人|学生なら...。(2016年12月20日)
プロミスという金融会社は...。(2016年11月27日)
年収や浮気や不倫を長く続けていたかどうかなどの差があれば...。(2016年9月 3日)
動かない車は買い取りをしてはもらえないのではと(2015年12月15日)
育毛剤の使用ははじめての体験でしたからまず(2015年11月16日)